シンママさくらの笑顔溢れる人生記録!

2人の息子を育てるシングルマザーです。シングルでも3人で笑顔溢れる楽しい人生を送る為に、日々奮闘中です。

継続って本当に難しいと実感した!

こんばんわ。

 

 

なんとっ!!

 

全然ブログ更新できていませんでした。。。涙

決意したのにぃぃぃぃーーーー!

 

 

シングルマザーでまだまだ手がかかる育児して、

仕事して、家事して、本当に時間がない!

 

継続するって本当に難しいですね。

でも、諦めません!

 

 

最後の更新から仕事も変わり、

引っ越しをし、

子供たちも転校をしました。

 

そして、やっと少しずつ余裕が出てきました。

(あ、お金の余裕は相変わらずありません笑)

 

 

年号も令和に変わり、

何か変化していくのかはわかりませんが、

とにかく頑張ってみます!

 

 

シングルマザーって本当大変ですね。

全部自分でやりたいのに

やっぱり限界もある。

 

私は完璧にすべて自分でやりたい派なんです。

でも、それは限界があります!

なので、無理をするのは辞めました!

 

 

無理してイライラしても

笑顔になれないんですね。

私はいつも子供たちと笑っていたいので、

ちゃんと自分の限界を知る事にしました!

 

 

今年は目標を決めて、

できる事できない事をちゃんと把握して、

継続する事を頑張りたいと思います!

(で?って感じですよね笑)

 

 

先日、10歳の長男に教えられた事があります。

「お母さん、お金がない、時間がない

 って言ったらダメだよ!

 口に出してないない言ったら本当に

 そうなっちゃうから!」

って。

 

 

そうですよね。

「言霊」ですよね。

口に出した事がそのまま自分に返ってきますよね!

 

 

そのあと、次男には

「お金が迷子になってるだけだよ、

 いい事してたらちゃんとうちに帰ってくるよ!」

って。

 

私、どんだけマイナスな言葉を口に出してたんだ?

って反省しました汗

 

 

 

こんな私の元で、

素敵な考えを持つ子に育ってくれて

ありがとう❤︎

 

 

なので、私も頑張ります!

「継続は力なり」

ですね!