シンママさくらの笑顔溢れる人生記録!

2人の息子を育てるシングルマザーです。シングルでも3人で笑顔溢れる楽しい人生を送る為に、日々奮闘中です。

学年行事に参加してきました。

行ってまいりました、次男の学年行事!

 

 

段ボールは結局前夜に母や妹が

集めて持ってきてくれました。

 

 

母や妹は簡単にゲットできていたのに、

私は何故できなかったんだ???

 

言い方にこつがあるのか?

もらいに行く場所が悪かったのか??

 

 

合計7個ももらえたので、

超助かりました。

 

で、どうやって運んだかというと、

やはり7個も歩いて運べないので、車で運びました。

 

 

一旦体育館前で段ボールを降ろさせてもらって、

校内で一番遠い所に移動して停めました。

 

 

さすがに7個の大きい段ボールを持って、

10分は歩けませんでした(汗)

 

 

それより、次男が当日の朝から行きたくないと言い出しました。

(まぁ、無理矢理連れて行きましたが・・・。)

 

 

自由参加ではありますが、

参加に丸をつけて参加可否の紙を提出したし、

行く気満々で段ボールももらったのに。

 

 

長男は行かないって事で置いて行きましたが、

次男は連れて行きました!

 

行ったら行ったで友達いっぱいいるから、

大はしゃぎ!!

迷路班、トンネル班、風船プール班にわかれて

作りましたー(^o^)/

 

 

私たちは段ボールトンネル作成の担当でした。

 

 

ガムテープを上手に切れない子達が

一生懸命テープを切って、

段ボールに貼り付けてははがしを繰り返してました(笑)

 

 

1年生はやっぱり可愛いですね。

何でも一生懸命だけど、

すぐ他の事に目移りする(笑)