シンママさくらの笑顔溢れる人生記録!

2人の息子を育てるシングルマザーです。シングルでも3人で笑顔溢れる楽しい人生を送る為に、日々奮闘中です。

段ボール探し

こんばんわぁ。

 

 

今日もバタバタな一日を過ごしました。

 

 

週末に次男の学年行事があるんですが、

明日までに子供が1人入るぐらいの大きさの

段ボールを学校に提出しないといけないんです。

 

 

しかも一家庭3個以上。

(まぁ、3個が限界ですが・・・。)

 

 

薬局やスーパーに行けばすぐにもらえるだろうと思い、

仕事が終わってから探しに行きました。

 

 

しかし!

 

 

ないんです(涙)

 

 

連日の雨で外に置いてる店も少なく、

近くのスーパーへ行くと、

スーパーで買い物した人しかもらえないらしいんです!

しかも、もらえるのも1個だけ。

 

 

薬局やらダイソーにも行ってきたんですが、

「今日は大きい段ボール出てないんです」

「消防法であげてはいけない事になったんです」

とかで結局1個もゲットできず・・・・。

 

 

 

気付けば19時前。

 

 

子供達のお迎えと夕飯の支度もあったので、

一旦帰宅しました。

 

明日までに学校に提出すれば、

当日は手ぶらで学校へ迎えますが、

提出できなければ、当日大きい段ボールを

3個も抱えて学校に行かないといけないんです。

 

 

 

学校まで歩いて段ボール運ぶのはキツイなぁ。

 

 

 

家が少し遠い人用に少ない駐車場を確保しているので、

歩いて来れる距離の人は車は遠慮して下さいって

連絡があったので、持って行けない。

 

 

でも、今日は探すの難しそうなので、

とりあえず、明日も頑張って探してみる事にします!

 

 

 

段ボール探しってこんなに大変だったかな(笑)