シンママさくらの笑顔溢れる人生記録!

2人の息子を育てるシングルマザーです。シングルでも3人で笑顔溢れる楽しい人生を送る為に、日々奮闘中です。

久々の晴天なので洗濯頑張りました!

こんにちわ。

 

 

今日は久しぶりの晴天です♡

 

 

昨日子供達が雨の中外で遊んでいたので、

くつが泥だらけです・・・(涙)

 

 

朝から洋服やら毛布やらを洗濯機フル稼働で回し、

私もリネンのおばちゃんになった気分で

午前中は洗濯に追われていました。

 

二人の泥だらけのくつも洗い、

上履きも洗い・・・。

 

4足分洗ったので、クタクタです。

 

 

次男は、時々自分のくつや上履きは洗ってくれますが、

長男が絶対に洗いません・・・。

無理矢理洗わせても超ー適当に洗うので、

腹が立ってしかたありません!!

 

 

同じ様に育てても、こんなにも性格の違いが出るなんて。

 

 

長男には長男の良さ、

次男には次男の良さがあるのですが・・・。

 

 

今日は雨が降る事はなさそうなので、

昼食を取ったら3人で出かけようかと思います。

 

 

でも、ここでも問題が・・・。

 

長男は家でゲームをしたい派なので、

外出する事にずっと文句言ってます。

 

何で自分まで一緒に行かないといけないのかと・・・。

 

 

夕方までに帰るか分からないし、

もし買い物が長引いたら外食の可能性もあるよって

言っても文句の嵐。

 

 

難しいお年頃です・・・。

 

 でも、無理矢理連れて出ます!!